ビューティ情報『今さら聞けない、ファスティングとデトックスの違いとは!?正しい知識でボディメイク!』

2019年7月19日 12:00

今さら聞けない、ファスティングとデトックスの違いとは!?正しい知識でボディメイク!

ファスティングやデトックスに根拠はある!?
根拠はある?
出典:byBirth
デトックスが流行してから10年ほど経ちますが、最近になって根拠が明らかになってきています。

デトックスは食物繊維をよく摂って毒素を体外に出す、という方法があることを述べました。老廃物や、不要な重金属は腸から排出されるため、水溶性食物繊維を摂って腸内環境を整えることは全身の健康維持につながる、と明らかになってきました。

海外では、短期的なファスティングは体に良い影響を与えるという報告があるようです。しかし、長期的な効果については、報告がなく、まだまだ研究の余地があるとのこと。

ファスティングの目的は、腸内環境を整えることなので、デトックスと同じく腸に関しては根拠があるに等しいですね。


まとめ
デトックスまとめ
出典:byBirth
いかがでしたでしょうか。消化器官を休め、腸内環境を整えるためにおこなうファスティング。体内の毒素を排出して代謝を良くし、体調改善を目的とするデトックス。

近年、さまざまなダイエット法・ボディケア方法がありますが、無理なく自分に合った体調の整え方を見つけるのが一番ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.