ビューティ情報『ヘアカラーを長持ちさせる!お家でできること6つ』

2019年7月17日 16:00

ヘアカラーを長持ちさせる!お家でできること6つ

ヘアカラーの色持ちを考えるなら、髪が濡れた状態で長く湯船に浸かることや、ヘアトリートメントで時間を置くことは避けてくださいね。

髪が乾いたら、必要以上に熱風を当てないことも重要です。8割くらい乾いたら、冷風に切り替えて乾かしてみましょう。髪のおさまりもよくなりますよ。

アウトバストリートメントを必ずつける
アウトバストリートメントを必ずつける
出典:byBirth
アウトバストリートメントというのは、洗い流さないトリートメントのことです。ドライヤーを使用する前に、必ず使用するようにしましょう。ヘアカラーの色素は熱や紫外線に弱いです。アウトバストリートメントは、髪をドライヤーの熱ダメージから保護してくれたり、紫外線をブロックしたりする役割があります。


髪を乾かし終わった後にも、少量つけることもおすすめです。ヘアケアアイテムの中には、スプレーをして紫外線をブロックしてくれるものもあります。そういったものを活用するのもいいですね。

スタイリング剤の量に注意する
スタイリング剤の量に注意する
出典:byBirth
ヘアスタイルをセットするときに、ワックスやスプレーを使用する方も多いと思います。ヘアカラーを長持ちさせたい場合は、必要以上にスタイリング剤を使わないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.