ビューティ情報『欲しいのはツヤ肌?サラ肌?仕上がり別オススメ化粧下地7選』

2019年7月20日 16:00

欲しいのはツヤ肌?サラ肌?仕上がり別オススメ化粧下地7選

ザ・セムCPポアプライマー

ザ・セムCPポアプライマー
出典:byBirth
値段:1,296円(税込)
内容量:20g
日焼け止め効果:なし

ザ・セムのポアプライマー。こちらは名前のとおり、サラサラキープよりも毛穴カバー重視かなと思いました。こちらも塗るとほぼ透明ですが、上手い具合に毛穴をカバーしてくれます。液体タイプよりも、少し固いテクスチャーが好きな人にオススメです。


エスプリークパーフェクト キープ ベース

エスプリークパーフェクト キープ ベース
出典:byBirth
値段:2,808円(編集部調べ)
内容量:30g
日焼け止め効果:SPF25・PA++

皮脂崩れ防止系下地の中では、こちらも人気。「毛穴ケア成分」「黒ずみ毛穴カバーパウダー」「ファンデーション密着成分」配合で、さまざまな肌悩みを一気に解決してくれます。

「13時間経ってもさらさらな仕上がりが持続」とうたっており(個人差はあります)、お値段なりにキープ力も高いです。

少し白っぽくなるので、薄く伸ばすとキレイに仕上がります。

なりたい肌に合わせた化粧下地選びを
自分の肌質やなりたい肌に合わせて、化粧下地を選びましょう。場合によっては部分によって使い分けたり、季節ごとに使うものを変えてみてもいいですね!

とくにキープ力に関しては個人差があるので、テスターを使用してみてから購入することをオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.