ビューティ情報『敏感肌さんの肌をサポートするスキンケアがより身近に!資生堂『2e(ドゥーエ)』がドラッグストアで販売開始』

2019年7月18日 16:00

敏感肌さんの肌をサポートするスキンケアがより身近に!資生堂『2e(ドゥーエ)』がドラッグストアで販売開始

うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合

本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。

資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。


皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン

全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。

日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.