ビューティ情報『掻いちゃだめ!!30代ともなると「夏の虫刺され」が死活問題に?!代謝が低下した大人の秘策とは【30代のリアル美容#25】』

2019年7月26日 20:00

掻いちゃだめ!!30代ともなると「夏の虫刺され」が死活問題に?!代謝が低下した大人の秘策とは【30代のリアル美容#25】

②「アットノンEX ジェル」

アットノンEX ジェル
提供:小林製薬
掻きむしりあとはもちろん、傷あと、火傷あと、切り傷あとなど、多様なあとに使用できるアットノン。

ジェルタイプは、白くならず、肌の表面にベタつきが残らないので、塗ってすぐに洋服が着られるのがメリット。肌のターンオーバーに合わせて作用するので、約1か月ほど継続して塗り続けることで、徐々に傷あとに効いてきます。

慌てず騒がず、こちらを毎日塗布。傷あとを目立たなくします。

スキンケア・UVケア・虫刺されケア!夏は3つのケアで全身美肌に

シミ・肌あれの原因は、全て排除するのが大人の美容

全て排除するのが大人の美容
出典:GODMake.
これまで、夏のスキンケアのマストは「保湿」と「紫外線対策」と考えられていたけれど、大人女性はここに「虫刺されケア」も加えましょう!レジャーやお子様と公園などに出かけるときは当たり前。出勤やちょっとしたお出かけでも、対策するのがベターです。

ちょっと保湿すれば問題なく過ごせた20代とは違い、シミ・肌あれの原因となりうる可能性を全て排除してこそ、真の美肌を維持することができるのが30代。面倒?いやいや、そんなにも構ってあげなきゃいけないなんて、なんだか愛らしくも思えてきません?

上記のようなお助けアイテムを、「もしも」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.