ビューティ情報『北米で話題の「ミールプレップ」って何!?ダイエットに効果的!?』

2019年7月20日 12:00

北米で話題の「ミールプレップ」って何!?ダイエットに効果的!?

最近忙しくて、外食やお惣菜が増えたな…なんて経験、ありませんか?
ミールプレップとは、栄養バランスのとれた食事を大量に作り置きすることです。あらかじめ用意しているので、食事の準備に困ることなく健康的にダイエットできます。
その方法や、メリット・デメリットについてご紹介します!

目次

・専用容器があるけれど、専用容器でないといけない?
・どのようにメニューを考えたら良い?
・具体的なメニュー例
・メリット
・デメリット


ミールプレップとは?
ミールプレップとは
出典:GODMake.
簡単にいうと、「栄養管理されたメニューの作り置き」です。ミールプレップとは、「Meal Preparation」の略で、「準備食」と訳せます。

炭水化物・たんぱく質・脂質など、栄養バランスを考えた料理を一度に大量に作ります。10~20食分作り、1食分ずつ容器にいれて冷蔵庫または冷凍庫で保管します。アメリカでは、専用の容器が売られています。

食べるときに1食分ずつ解凍して、バランスの良い食事を食べる、という方法です。海外ではとても人気の方法で、フィットネスの選手も当たり前のようにミールプレップをしているとのこと。

ただ作り置きしていても、「ばっかり食べ」をしていては痩せないですよね。ミールプレップダイエットは弁当形式であるため、健康的にダイエットができる、というわけです◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.