ビューティ情報『北米で話題の「ミールプレップ」って何!?ダイエットに効果的!?』

2019年7月20日 12:00

北米で話題の「ミールプレップ」って何!?ダイエットに効果的!?

ミールプレップはダイエットに向いている!?効果はある?
ミールプレップダイエット
出典:byBirth
ダイエットは、食事も運動も大切ですよね。しかし、食事8割運動2割、ともいわれるほど、ダイエットにおいて食事を管理することは大切なのです。

ダイエット中、炭水化物を抜いたり、たんぱく質だけ食べたり…そんな経験はありませんか?また、忙しい現代人、なかなかバランスの良い食事を用意することが出来ないことも。

あらかじめ食事が用意されていることで、外食をしなくなったり、作り置きされている食事を優先的に考えられます。

また、ダイエットによる食事制限で不足しがちなビタミンやミネラルも、摂取できますよね!ビタミンやミネラルの不足で代謝が悪くなり、痩せ止まることも。


ミールプレップは、過度な食事制限をするわけではないですし、健康的にダイエットできる方法といえますね!

ミールプレップの方法とは?
ミールプレップ方法
出典:byBirth

専用容器があるけれど、専用容器でないといけない?

専用容器もありますが、必ずしも専用容器でないといけないわけではありません。

ただ、

  • レンジ対応
  • 冷凍保存対応
ができるタッパーにしましょう。

冷蔵保存でも良いですが、衛生的な面を考えると、大量保存するには冷凍できたほうが良いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.