ビューティ情報『コスメも断捨離を!【メイクアイテム別】使用NGサインとは』

2019年7月29日 08:00

コスメも断捨離を!【メイクアイテム別】使用NGサインとは

使わないコスメやメイク道具でいつもポーチはパンパン……という女性も多いのではないでしょうか。やみくもにモノが増えると、アイテム選びに時間がかかったり、整理整頓にムダな労力を使ってしまうことに……。
メイクアイテムも「断捨離」をすることが必要。そこで今回は「断捨離によるメリット」と、メイクアイテムの「使用NGサイン」をご紹介いたします。

いいことづくめ!コスメの「断捨離」によって得られる嬉しい効果とは

目次

・①今からの季節は要注意!「日焼け止め」の使用期限は意外と短い
・②お肌への影響が気になるファンデーションの使用NGサイン
・③ついつい集めちゃう!「口紅」も要注意
・④マスカラ、アイライナーの使用NG期限はこのくらい
コスメの「断捨離」
出典:GODMake.
ついつい新作のコスメが出ると買ってしまう、という人も多いはず。しかし、毎シーズンごとにアイテムを買い足してしまうと、モノは増えていく一方ですよね。結局必要なアイテムを取り出すのに時間がかかってしまったり、メイクに時間がかかってしまうことに……。

コスメの「断捨離」を行うことで、ムダな時間や労力を減らすことができるのが、一番のメリットです。必要でないアイテムを整理することで、気分もスッキリするのでおすすめです。

また、「断捨離」の習慣をつけることで、やみくもにアイテムを買い足すクセを直し、本当に自分に似合うアイテムを選ぶ力が養われます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.