ビューティ情報『コスメも断捨離を!【メイクアイテム別】使用NGサインとは』

2019年7月29日 08:00

コスメも断捨離を!【メイクアイテム別】使用NGサインとは

をご紹介します。

一度開封したアイテムの寿命は、意外と短いもの……。使用期限を無視して使い続けることで、肌荒れが起こる可能性もあります。今日から気をつけましょう。

①今からの季節は要注意!「日焼け止め」の使用期限は意外と短い

「日焼け止め」の使用期限は意外と短い
出典:byBirth
これからの季節とくに気になるのが「紫外線対策」。「日焼け止め」はマストアイテムですが、なかには去年余ったものを使っている、という人もいるのではないでしょうか。

ですが、これは基本的にはNGです。

「日焼け止め」には防腐剤が使われていますが、雑菌の繁殖を100%おさえられるものではありません。
そのため、使用期限が長くなればそれだけ、「肌トラブル」を起こすリスクも……。

また、空気に触れることにより、効果が薄まってしまうともいわれています。そういった事態を防ぐためにも、「日焼け止め」はワンシーズンで使い切ることを意識しましょう。

②お肌への影響が気になるファンデーションの使用NGサイン

ファンデーションの使用NGサイン
出典:byBirth
肌にのせる面積が広いことからも、とくに気になるのが「ファンデーション」ですよね。

「リキッドファンデーション」と「パウダーファンデーション」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.