ビューティ情報『新しい食習慣、ヘルシースナッキングとは!?食べ過ぎ防止に効果あり!?』

2019年7月23日 12:00

新しい食習慣、ヘルシースナッキングとは!?食べ過ぎ防止に効果あり!?

そして、「何か食べないといけない!」という状態になるのです。

間食をすることで、遊離脂肪酸が増えにくくなります。その結果、「食べないといけない!」と思う頻度が減り、食べ過ぎ防止になります。ヘルシースナッキングは、ダイエット効果のある食習慣なのですね。

ただ、後述しますが、間食に何でも食べても良いわけではないので要注意!

ヘルシースナッキングのメリットとは?
ヘルシースナッキングのメリットとは?
出典:byBirth

食事制限のストレスが少ない

ダイエットをしていると、どうしても食事に気を使いますよね。知らぬうちにストレスに感じていることも。

ヘルシースナッキングは、空腹によるストレスがないことが大きなメリットです。


血糖値のコントロールができるため、太りにくい体に

血糖値が上がると、インスリンというホルモンが分泌され、血糖値を下げます。インスリンは、過剰な糖を脂肪として体にためるので、過剰に出るのは避けたいところ。

血糖値が急に上がると、インスリンも急に沢山分泌されることになります。血糖値をコントロールすることは、太りにくい体作りにもつながるわけです。

集中力を高める

集中力を高める
出典:byBirth
食事をした後、眠気を感じること、ありませんか?

食後はインスリンが分泌され、血糖値を下げようとしますが、それによって眠気が生じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.