ビューティ情報『脱・テカリ顔!テカリ防止のためにやめたいベースメイク5選』

2019年7月22日 08:00

脱・テカリ顔!テカリ防止のためにやめたいベースメイク5選

ですが、それは逆効果なのです。皮脂を取りすぎてしまうとかえってテカリの原因になってしまうので、まず肌を乾燥させないように気をつけることが重要になります。

他にも日頃から知らず知らずのうちにやってしまっているメイクの習慣が、顔の乾燥や皮脂の過剰分泌の原因になってしまっている可能性があります。一緒にお勉強していきましょう!

脱・テカリ顔!NGベースメイク①下地の量が多い
下地の量が多い
出典:byBirth
メイク下地、特にカラー下地を使っているという方は要注意。肌の色のトーンを綺麗に整えてくれる便利なカラー下地ですが、ムラになりやすいので注意が必要です。

特に鼻やおでこなど、皮脂腺が多いパーツには塗りすぎないように注意しましょう。メイク下地のパッケージには必ず「親指の先程度」「パール大」「さくらんぼ大」など適量の目安が表記されているので、適量以上の量は使わないようにするのがポイントです。
脱・テカリ顔!NGベースメイク②厚塗りすぎメイク
厚塗りすぎメイク
出典:byBirth
メイクが崩れてテカテカになるのが嫌なあまりに、ファンデーションなどを厚塗りして塗り固めてしまうという方もいらっしゃいますよね。ですが、厚塗りすぎメイクは崩れてしまった時が目立ちやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.