ビューティ情報『脱・テカリ顔!テカリ防止のためにやめたいベースメイク5選』

2019年7月22日 08:00

脱・テカリ顔!テカリ防止のためにやめたいベースメイク5選

テカリが気になるTゾーンこそ、しっかり保湿してほしいパーツ。メイク前の保湿さえきちんとしておけば、普通にメイクして大丈夫です。どうしてもテカリが気になるのなら、肌を引き締める作用がある「収れん化粧水」などのアイテムを選ぶようにすればより効果的ですよ。

脱・テカリ顔!NGベースメイク⑤コンシーラーやリキッドファンデを重ねる
コンシーラーやリキッドファンデを重ねる
出典:byBirth
コンシーラーにリキッドファンデ、肌を少しでもなめらかに美しく見せたいがために、いろいろと重ねてしまう……という方は少なくないはず。ですが、いろいろなアイテムを重ねてしまうのはNGなんです。ベースメイクアイテムには油分も含まれています。重ねれば重ねるほど皮脂と混ざることで崩れやすくなり、夕方にはテカテカに……なんてことも。

特にリキッドファンデは油分が多いので、テカリが気になる季節は見直した方が良いかもしれません。
メイクの際にはそのアイテムが「本当に必要か?」よく考えて、引き算のメイクを心がけましょう。「コンシーラーとルースパウダーだけにした方が格段に綺麗に仕上がった!」なんてこともありますよ。

テカリをおさえてクールな夏美人に!
テカリをおさえてクールな夏美人に
出典:byBirth
どうしても気になっちゃう夏の肌のテカリ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.