ビューティ情報『あぶら取り紙は乾燥しない!夏の美肌をキープするあぶら取り紙の使い方』

2019年7月21日 16:00

あぶら取り紙は乾燥しない!夏の美肌をキープするあぶら取り紙の使い方

その点、繊維質が細かく繊細なあぶら取り紙なら、肌に繊維を残さずに肌にとって不要な皮脂だけを取り除くことができて便利。肌に浮いた不要な皮脂はテカリやメイク崩れだけでなく、ニキビや毛穴の黒ずみの原因にもなってしまうので、あぶら取り紙を使って適度に取り除いてあげることで、肌を健康な状態に保ってあげることができるんです。

「あぶら取り紙は肌が乾燥しやすくなるから肌に良くない」というイメージは、あぶら取り紙を上手に使えずに、肌にとって必要な皮脂まで取り除いてしまっていたから。あぶら取り紙の肌にいい効果だけを感じるために、正しいあぶら取り紙の使い方をおさらいしておきましょう!

サラツヤ美肌をキープ!あぶら取り紙の使い方

あぶら取り紙を使った方が良いパーツは?

あぶら取り紙を使った方が良いパーツは?
出典:byBirth
あぶら取り紙を使った方が良いパーツは、皮脂の分泌が多いパーツ。皮脂が分泌される「皮脂腺」は顔全体に存在していますが、特に多いのはTゾーンとあごです。メイク崩れやテカリが生じやすいのもこのパーツなので、テカリが気になった時だけ使うようにしましょう。

反対に、皮脂腺が少ないのは頬などです。あまりテカリが気になることもないかと思いますので、あぶら取り紙は使わないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.