ビューティ情報『カフェイン・ノンカフェインはどちらが身体に良いの?目的にあった摂取方法を知りたい!』

2019年8月20日 12:00

カフェイン・ノンカフェインはどちらが身体に良いの?目的にあった摂取方法を知りたい!

抗酸化作用でシミ予防

抗酸化作用でシミ予防
出典:byBirth
カフェインの抗酸化作用は、シミの原因になるメラニンの生成を抑える働きがあります。

大変嬉しい効果ですが、適度な量を摂取して得られる効果なので、シミ予防になるからと大量に摂取するのは控えましょう。

ノンカフェインとは
近年はデカフェといって、コーヒーや紅茶などのカフェインのみ取り除いたドリンクが人気です。ルイボスティーなどノンカフェインのドリンクは、妊娠中の方などにも人気ですよね。

カフェイン入りとは違って、どんな作用があるのか説明します。


妊娠中・授乳中でも安心して飲める

妊娠中・授乳中でも安心して飲める
出典:byBirth
妊娠中や授乳中にカフェインを大量に摂取すると、胎児や赤ちゃんに影響が出ます。肝臓の働きが未発達のため、負担をかけてしまう場合があるからです。

しかし、以前はカフェイン入りのドリンクを愛飲していた方は、飲みたいと思うものです。そんなときに、安心して飲める飲み物が、ノンカフェインやデカフェのドリンクです。

胃痛などが起こりにくい

胃痛などが起こりにくい
出典:byBirth
カフェイン入りのドリンクは美味しいですが、体調や摂取する量によって、胃痛を引き起こす場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.