ビューティ情報『カフェイン・ノンカフェインはどちらが身体に良いの?目的にあった摂取方法を知りたい!』

2019年8月20日 12:00

カフェイン・ノンカフェインはどちらが身体に良いの?目的にあった摂取方法を知りたい!

ノンカフェインの場合は、刺激が少ないので、体調が不安定なときにも安心して飲めます。

寝る前に飲んでも影響がない

寝る前に飲んでも影響がない
出典:byBirth
寝る前に癒しの時間として、温かい飲み物を飲む方が少なくありません。コーヒーや紅茶などにはカフェインが入っているため、寝る前に避けたいですよね。

ノンカフェインやデカフェでしたら、睡眠への大きな影響はありません。寝る前のリラックスタイムに、取り入れてみましょう。

こんな時はカフェイン・ノンカフェインどっちがいい?
カフェイン入り・ノンカフェインにはそれぞれ良い面があります。目的や状況・体調などを考慮して、上手に使い分けることが大切です。


いろんな場面でのおすすめを紹介します!

朝食時のドリンク

朝食時のドリンク
出典:byBirth
朝はどうしても眠気が後を引き、頭がスッキリしないことがあります。その場合は、カフェイン入りのドリンクがおすすめ。

刺激の強いブラックコーヒーも良いですが、ミルクが入ったマイルドなカフェオレなどが飲みやすいでしょう。

コーヒーだけで朝食を食べないというのは、胃の負担を考えるとNG。朝の8時から9時までにカフェイン入りの飲み物を飲むと、頭がスッキリ冴えて効率アップが期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.