ビューティ情報『ベージュリップが復活の兆し……今っぽい使い方とは?』

2019年7月25日 08:00

ベージュリップが復活の兆し……今っぽい使い方とは?

今やモードメイクの定番であるベージュリップ。今から10年ぐらい前にブームを巻き起こした、オトナ女子には親しみ深いアイテムですが、実は最近再ブームの兆しを見せているんですって!
でも、当時のベージュリップとは少し違うみたい。定番のベージュリップを今っぽく使いこなすために覚えておきたい、ちょっとしたコツを解説します。

ベージュリップを今時っぽく!昔と今の違いは?

目次

・「第一次ベージュリップブーム」10~15年前の定番カラーは?
・今年風の自分に合ったベージュリップの選び方
・ベージュリップを塗る時はリップコンシーラーで色味を抑えてから
・華やかアイメイクにフルヌーディメイク……アレンジも自由自在!
・レイヤードでベージュリップをより魅力的に!
ベージュリップを今時っぽく
出典:GODMake.

「第一次ベージュリップブーム」10~15年前の定番カラーは?

今から10~15年ぐらい前に大ブームを巻き起こしたベージュリップ。今アラサー世代の女性の間では、ギャルメイクと並んで大人気でした。誰もがポーチにベージュリップを入れていて、ヌーディで落ち着いた色味が大人っぽくセクシーに見えていたものです。

ですが、そんな懐かしの「第一次ベージュリップブーム」の時のベージュリップの定番カラーは、唇の血色を全部隠してしまうような徹底的なベージュカラー。それをそのまま使ってしまうと、オトナ女子の肌には綺麗に映えず、不健康な印象になってしまうかもしれません。

では、今どきのオトナ女子の肌に似合うベージュリップとは、どのようなカラーなのでしょうか?

今年風の自分に合ったベージュリップの選び方

今年復活の兆しを見せているベージュリップは、昔のようなシンプルなベージュカラーではなく、ベージュに少しだけカラーの入ったリップ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.