ビューティ情報『“さりげなくキラキラ”が今っぽい!大人のメタリックメイク』

2019年7月24日 08:00

“さりげなくキラキラ”が今っぽい!大人のメタリックメイク

アイシャドウにメタリックを取り入れると「バブリーになっちゃわない?」と不安になる方も少なくないかもしれませんが、アイシャドウの選び方さえおさえておけば大丈夫。

アイシャドウには大きめのラメ入りのものを選んでしまうと、ちょっぴり古臭くて派手過ぎる印象になってしまいます。今どきっぽく仕上げるなら、細かいラメ入りのアイシャドウを選んで、アイホール全体に伸ばしましょう。バランスを見ながら、まぶたの真ん中にだけ大きめのラメ入りアイシャドウをのせたら、更にキラキラの瞳を演出してくれますよ!

また、アイラインにもメタリックカラーを取り入れれば、よりモードに仕上がります、カラー同士がケンカしてしまうとケバケバしい印象になってしまうので、アイラインにもアイシャドウと同系色を選ぶようにしましょう。

今年のトレンドなら、夏の新緑を思わせるグリーンやカーキ。細かいラメ入りのグリーンアイシャドウにメタリックなカーキのアイラインを引けば、個性的だけど上品で知的な爽やかアイが完成!

また、ノーブルなブラウンやグレーなどのラメアイシャドウにも、同系色のメタリックアイライナーでアイラインを引くだけで、いつもとはひと味違う涼しげでスタイリッシュな目もとに仕上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.