ビューティ情報『女子力をグッと高める!大人も使える柔らかピンクコスメをご紹介』

2019年8月20日 08:00

女子力をグッと高める!大人も使える柔らかピンクコスメをご紹介

他にも大人っぽさを出すピンクとして、青みがかったローズピンクなどもありますが、こちらは派手な印象になり特別な日に使うようなイメージなので、柔らかい雰囲気を出すなら暖かさを感じるグレーがかったピンクを選びましょう。

意外にも肌になじみやすく、ピンクの血色感がグレーの暗い印象を打ち消してくれるので、ただくすんでいるだけという仕上がりにはならないです。他のパーツも、彩度の低い落ち着いたカラーで合わせるといいでしょう。

マットとツヤの質感をMIXする
例えばベースは水光肌、アイシャドウはラメをたくさんのせて、リップはグロスでテカテカ、という仕上がりにすると、カジュアルすぎるイメージをもたらします。また、夏などはテカテカとした印象が残り大人の上品さが失われてしまいます。

逆にマットが多すぎると重たい仕上がりになりますので、マットとツヤどちらの質感もバランスよく取り入れるのがいいでしょう。

ピンクをのせる部分は1パーツのみに絞る
アイシャドウ、チーク、リップとすべてにピンクを使うと可愛らしすぎて、なんだかぼやけた印象になります。

例えばアイシャドウはしっかりブラウンで引き締めて、チークとリップはピンクで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.