ビューティ情報『筋肉が減るNG習慣まとめ!あなたはいくつ当てはまる?』

2019年7月25日 12:00

筋肉が減るNG習慣まとめ!あなたはいくつ当てはまる?

筋肉トレーニングなど、運動をして筋肉をつけたいと思う人は多いですよね!筋肉は、意外な習慣で維持することが難しい場合、筋力が減ってしまう場合もあります。運動しても筋肉が減る習慣があれば、元も子もないですよね。
筋肉を減らしてしまう習慣、チェックしてみましょう!

1. カロリー摂取量を減らしすぎている
カロリー摂取量を減らしすぎている
出典:byBirth
体形を気にしたりすることで、食事を減らしてすぎていませんか?

基礎代謝量を維持するために必要なエネルギー量まで足りていないと、体が飢餓状態であると勘違いします。そうなると、少しの食事でも、体脂肪として蓄えようとします。

そして、エネルギーが足りないとなると、もともとある脂肪だけでなく、筋肉を分解してエネルギー源にします。

人によって基礎代謝量は異なりますが、だいたい1日に1000kcalを下回ると、体は飢餓状態と判断するようです。食事制限で体型維持することも不可能ではないですが、トレーニングでエネルギーを消費することも取り入れなければ、筋肉が減っていきます。


2. 必須アミノ酸が足りていない
必須アミノ酸が足りていない
出典:byBirth
筋肉をつけるときに、トレーニングをしますよね。それは、筋繊維を太くすることが目的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.