ビューティ情報『肌見せの時期到来!「背中」の準備はできている!?』

2016年3月11日 08:00

肌見せの時期到来!「背中」の準備はできている!?

3月に入り、気温が15度を超える日も増えてきました。
ということは、いよいよ素肌を見せる時期がやってきます。

アウターを手放し、肩の広く開いた服を取り入れたくなるシーズンですよね。でも、ちょっと待って!!「背中」の準備できていますか!?

目次

・①むだ毛
・② ニキビなどの肌荒れ


shutterstock_174531989


背中で気になることと言えば、大きくわけてこの二つ。①むだ毛
②ニキビなどの肌荒れ
背中って、自分からは良く見えないので見落としがちですが、その分周りの人には厳しくチェックされている箇所!

では、それぞれの背中のケアの方法って

①むだ毛

自分で自分の背中を見る機会って本当にないので、もしかして、自分にどれくらい毛が生えているか、知らない子もいるのでは!?
ケア方法はこれらが代表的!

・脱毛サロン
第三者の手で半永久的に自分では見えないところの毛を取り除いてくれるため、まさに画期的。
現在は、リーズナブルなお値段のサロンも増え、脱毛はかなり身近な存在になりました。

・母親・姉妹・同性の友人など、人の手を借りて剃ってもらう
「お友達同士でお泊り会をした際に剃り合う。」という子もいますよね!?
毛は誰でも生えるもの。
生えた姿を好きなひとに見られるくらいなら、自分の母親や姉妹・友人と剃り合うくらい大した問題ではないですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.