ビューティ情報『デトックスに人気のコンブチャクレンズって何!?安全性や効果は!?』

2019年7月28日 12:00

デトックスに人気のコンブチャクレンズって何!?安全性や効果は!?

また、ナイアシンというビタミンも含まれており、皮膚・粘膜を健やかに保つはたらきも。肌荒れに悩む人にも嬉しいですね!

デトックス

デトックス
出典:byBirth
体の毒素を代謝するのは、肝臓や腎臓、腸などの消化器官です。コンブチャは毒素を体の外に出すはたらきがあります。消化器官に対するデトックス効果を期待して、コンブチャを取り入れる人も多いようです。

因みに、コンブチャクレンズの「クレンズ」とは、「浄化」という意味です。「ジュースクレンズ」が流行していたように、食事をジュース等に置き換え、消化器官を休める、というもの。

基本的な考え方はデトックスと同じですが、置き換えダイエットは避けた方が良いでしょう。「食べないダイエット」「何かを抜くダイエット」には落とし穴があります。
健康的にダイエットすることをおすすめします。

いつ飲むのが効果的?
いつ飲むのが効果的?
出典:byBirth
基本的にはいつでもOKです。空腹状態で飲んでも、コンブチャの栄養を吸収しやすくなるともいわれています。

また、食事をとった後でも、胃酸が弱まっているためコンブチャの乳酸菌がしっかり腸まで届くともいわれています。

食後に飲み物を飲むと、先に食べ物が胃腸に入っているため、あまり効果を得られない場合が多いですが、コンブチャは特別です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.