ビューティ情報『この夏必見!ツヤ肌ベースメイクを崩れにくくする方法』

2019年8月1日 08:00

この夏必見!ツヤ肌ベースメイクを崩れにくくする方法

夏といえば、太陽の光に反射して輝くツヤツヤ肌!そんな肌に憧れる方も多いのでは?
ツヤは出したいけど、すぐにドロッと崩れてしまう…。そんな方に紹介したい、夏のツヤ肌ベースの作り方を伝授します!

どうしてみんな、ツヤ肌が好きなの?

目次

・どろっと崩れてしまう原因とは?
・ツヤ肌を維持させるコツ!
・これさえあれば、崩れも気にならない!ツヤを維持するオススメコスメ3選
・太陽の下で映えるツヤツヤ肌を楽しんで!
ツヤ肌
出典:byBirth
頬の高い部分がツヤっとしていると、それだけでお肌全体が美しく見えます。

光の反射で毛穴やクマ、くすみが飛ばされるので、ファンデーションで隠さなくても、お肌のアラも見事にカバーされます。

そんなわけなので、できるだけツヤッツヤな肌を維持したい!という方も多いのですが、フェイスパウダーを乗せてしまうとツヤが無くなってしまうので、あえて乗せないという方がいらっしゃいます。

そんな方々のお悩みとして挙げられるのが、「時間が経つとドロッと崩れてしまう」ということです。

今回は、そんなお悩みをお持ちの方必見!ツヤ肌を綺麗に維持する方法をご紹介します!

どろっと崩れてしまう原因とは?

どろっと崩れてしまう原因とは?
出典:byBirthファンデーションの密着が甘い
ファンデーションが浮いたままだと、崩れやすくなります。ムラなく綺麗に塗ったつもりでも、密着されていない場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.