ビューティ情報『この夏必見!ツヤ肌ベースメイクを崩れにくくする方法』

2019年8月1日 08:00

この夏必見!ツヤ肌ベースメイクを崩れにくくする方法

また、脂性肌の方は比較的さっぱりとして水分たっぷりのジェルタイプやウォータータイプ、軽めのクッションファンデーションがオススメです。

どうしてもテカテカしてしまう方は、その部分だけにフェイスパウダーを
筆者もツヤ肌大好きですが、やはり夏はTゾーンが崩れてしまいますので、その部分のみにフェイスパウダーを乗せます。また、目の下キワにもパウダーをのせることで、パンダ目防止にもなります。

ツヤをできるだけ損なわないよう、パウダーはブラシでのせるのが必須です!

これさえあれば、崩れも気にならない!ツヤを維持するオススメコスメ3選

上質なツヤ肌を残す!クレ・ド・ポー ボーテレオスールデクラ
クレ・ド・ポー ボーテレオスールデクラ
出典:byBirth
ツヤ肌好きさんにオススメしたいのが、パウダータイプのハイライト!

ツヤ肌なので、リキッドやスティックタイプのハイライトをオススメしたいのですが、夏は崩れが気になりますのでリキッドファンデーションの上に、パウダーハイライトをそのまま乗っけるのがオススメです。

レオスールデクラは粉っぽさがなく、肌に溶け込むように馴染むので、テカテカしすぎない上質なツヤ肌を作るのにぴったりです。少しお値段が張りますが、1つ持っていると便利ですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.