ビューティ情報『リバウンド予防のためにできることをご紹介!』

2019年7月27日 20:00

リバウンド予防のためにできることをご紹介!

ダイエットをしている人の約60%が経験するリバウンド。しかし、もうどうしようもないと諦める必要はありません。ダイエット方法や意識を少し変えるだけで、かなり防ぐことができます。
今回はリバウンドの予防方法についてご紹介します。

“リバウンド”。ダイエットをしている女性にとって、これほど怖い言葉はありませんよね。何ヶ月もかけてやっと痩せたのに、数週間で元通りになることも・・・。

しかし、そもそもなぜリバウンドしてしまうのでしょうか?またリバウンドそのものを予防することはできるのでしょうか?今回はリバウンド予防のためにできることをご紹介します。


リバウンド対策していますか?

目次

・リバウンド対策していますか?
・リバウンドはなぜ起こる
・リバウンドしやすいダイエット
・リバウンドの予防方法
・リバウンドを防ぐダイエット
体重計にのる人
出典:byBirth
ダイエットの目標はなんですか?“5kg痩せる”、“好きな服を着たい”などがあると思います。目標は人それぞれですが、それを達成するまでにどのようなダイエットをするのかによって、リバウンドする確率が変わることも・・・。

ではどうしたらいいのでしょうか?まず、考え方としては痩せてからリバウンドを防ぐのではなく、ダイエットそのものを「リバウンドしにくい方法」に変えることです。


リバウンドはなぜ起こる

野菜を食べている女性
出典:byBirth
ダイエットの経験がある人の約60%がリバウンドしているそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.