ビューティ情報『Over30は見逃し厳禁!【老け見えさせない】ちょい足しメイク3選』

2019年7月30日 08:00

Over30は見逃し厳禁!【老け見えさせない】ちょい足しメイク3選

20代のころには気にならなかった「小ジワ」や「たるみ」。アラサーになると、今まではなかった肌悩みが増えていく一方ですよね。年齢を重ねると、メイクもお肌の状態に合わせて変化をさせていく必要があります。
そこで今回は、「老け見え」を予防するためのメイクのテクニックをご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

知らない間に周りから「オバ見え」認定されているかも……!? アラサーからのメイクは見直しが必要

目次

・①のっぺり顔はNG!「ハイライト」でメリハリフェイスを目指して
・②オバサン顔を加速させてない!?「眉メイク」は慎重に
・③顔色が悪いと一気に老け込む!「リップメイク」は外せない
「オバ見え」認定されているかも
出典:GODMake.
20代のころからメイクが変わっていない、という人も多いのではないでしょうか。

アラサーになると、「老け見え」対策が必要になってくるのは避けられない現実。また、「長年メイクの方法が変わっていない」という人は、知らないうちに周囲に流行遅れの印象を与えていることも……。

思い当たる人は、いまこそメイク自体を見直すことをおすすめします。

それでは、具体的な「メイクのちょい足しテクニック」をご紹介します。

①のっぺり顔はNG!「ハイライト」でメリハリフェイスを目指して

「ハイライト」でメリハリフェイスを目指して
出典:GODMake.
「ベースメイク」はファンデーションを塗ったら終了、という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.