ビューティ情報『Over30は見逃し厳禁!【老け見えさせない】ちょい足しメイク3選』

2019年7月30日 08:00

Over30は見逃し厳禁!【老け見えさせない】ちょい足しメイク3選

場合に応じて「眉マスカラ」を活用するのもおすすめですよ。ただし、つい明るく色が出すぎてしまうことも多いので注意が必要。

色選びはもちろんのこと、ベタ塗りはいかにも感が出すぎてしまうため、自然な仕上がりを意識してみてくださいね。

③顔色が悪いと一気に老け込む!「リップメイク」は外せない

「リップメイク」は外せない
出典:byBirth
「老け見え」の原因にもなる「くすみ」。顔色が悪いと、老け込んでみられがちですよね。また、唇の縦じわや、輪郭がぼやけるのも年齢を重ねてみられがち。

そこで、アラサーメイクに外せないのが「リップメイク」。まず、あまりマットすぎず、適度にツヤ感の出るアイテム選びを意識しましょう。
ツヤがあることで、若々しい印象を与える効果も期待できます。

カラーは、適度に発色のある明るい色味をチョイス。ベージュ系の口紅やグロスは、どうしてもお顔がくすんで見えがちなので避けるほうがベター。

また、真っ赤なカラーも、一歩間違えると時代遅れのメイクになる危険性があり、難易度が高い色味なので避けましょう。オレンジやピンク、ほんのりと赤みが出るレッド系のカラーがおすすめですよ。

また、ぼやけた輪郭を修正するための「リップライナー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.