ビューティ情報『婚活するなら今すぐやめて!【実は男性ウケが悪い】NGメイク4選』

2019年8月5日 20:00

婚活するなら今すぐやめて!【実は男性ウケが悪い】NGメイク4選

トレンドや、自分の好みを取り入れたメイクを意識している人も多いですが、男性目線で見ると、ウケが悪いメイクもあるんです。気づかないうちに好感度を下げているかも……。
そこで今回は、婚活をしている人ならぜひチェックしておきたいNGメイクを4つご紹介します。婚活を意識している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

婚活するなら異性ウケも外せない!男性目線で評価が高い「愛されメイク」とは

目次

・①かわいいと思ってたのに…まんまる「チーク」はNG
・②ついついやりがち…「アイメイク」はやりすぎ注意
・③マットすぎる「ベースメイク」は不自然
・④顔色悪く見えるかも…ベージュの「口紅」
男性目線で評価が高い「愛されメイク」とは
出典:GODMake.
まず、男性ウケするメイクの基本は「ナチュラル」であること。男の人にはすっぴん風のメイクが人気です。

とはいえ、アラサーになると、「シミ」や「シワ」などのお悩みもでき、隠したい肌悩みも増えていく一方ですよね。

異性ウケを意識するなら、そういったお悩みを自然にカバーし、各パーツを自然に引き立たせることが必要です。

アラサーがやるとイタい?男性からの評価が低いメイクの「NGポイント」4つ
例えば、女性はついつい目をぱっちりさせたいがために目元のメイクを濃くしてしまいがち……。

アイライナーやアイシャドウを使っての「囲みメイク」や、マスカラを何度も重ね塗りしたバサバサまつ毛などは、実は男性ウケしません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.