ビューティ情報『婚活するなら今すぐやめて!【実は男性ウケが悪い】NGメイク4選』

2019年8月5日 20:00

婚活するなら今すぐやめて!【実は男性ウケが悪い】NGメイク4選

具体的にパーツごとのNGメイクをご紹介します。

①かわいいと思ってたのに…まんまる「チーク」はNG

男性からの評価が低いメイクの「NGポイント」4つ
出典:byBirth
赤やピンクのチークで、まんまるにチークを入れる人がいますが、実はこれはNGなんです。

女性同士では、かわいらしいという印象を持たれますが、男性からするといかにもメイクをしています、という雰囲気をかもしだすような「不自然なメイク」は、あまりウケがよくありません。

チークを入れる場合は、ひかえめに、サッとのせる程度のメイクを意識しましょう。「つけすぎたな」と思ったら、ティッシュで軽くオフするのがおすすめです。


②ついついやりがち…「アイメイク」はやりすぎ注意

まんまる「チーク」はNG
出典:byBirth
メイクをするうえで、「ぱっちり」とした目元は外せない、という人も多いのではないでしょうか。アイライン、マスカラ、アイシャドウが濃くなれば、必然的に「派手」「ケバい」という印象をもたれることも……。自然なアイメイクを意識するなら、アイラインは目のキワにいれ、色はブラウンなど肌なじみの良い色をチョイスするのもおすすめ。

マスカラはボリュームを出すのではなく、長さを出すようにサッと一ぬりするくらいがGOOD。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.