ビューティ情報『33歳のリアルな悩み:結構頑張っているのに止まらない目もとの「老い」【30代のリアル美容#26】』

2019年8月2日 20:00

33歳のリアルな悩み:結構頑張っているのに止まらない目もとの「老い」【30代のリアル美容#26】

アイメイクは濃いし絶対に崩れないようWPを積極的に使っているけれど、クレンジングは肌に優しいものにしてなるべくこすらないようにしているし、高級アイクリームだって、ケチることなく毎日塗布している。PC作業が多い仕事だけに、ブルーライトカット眼鏡と目薬も常備!

おまけに「乾燥は大敵」とばかりに、デスクでは加湿器を焚き、出先ではミストで保湿する毎日を送りながら。

どんなにケアしてもエイジングサインが気になる原因は

やっぱり、濃いアイメイク?

濃いアイメイク
出典:byBirth
だけど、こんなにもケアしているのに悩みがつきない私の目もと。これってやっぱり、皮膚の薄さや遺伝子のせいはもちろんだけど、アイメイクが濃いのが原因?

メイクやクレンジングをどんなに優しくしてもやっぱり「こする」し、なんとなくだけど、マスカラをしっかり塗ったまつ毛での瞬きも、シワを生みそうな気がする。しかも私は、ドライアイで人より瞬き多めだし。

現代病・職業病のPC/スマホ作業も目を酷使しているはず

スマホ作業も目を酷使しているはず
出典:byBirth
アイメイクの次に思い当たるのは、PCやスマホで目を酷使していること。先述のように、ブルーライトカット眼鏡と目薬は欠かさないようにしているけれど、目を酷使している事実は変わらない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.