ビューティ情報『33歳のリアルな悩み:結構頑張っているのに止まらない目もとの「老い」【30代のリアル美容#26】』

2019年8月2日 20:00

33歳のリアルな悩み:結構頑張っているのに止まらない目もとの「老い」【30代のリアル美容#26】

取材ではスライド、デスクワークではPCを凝視し、移動中もスマホで仕事…そんな私の目は、常に文字を真剣に見つめているわけで、疲れていて当たり前。

結論:原因改善は難しいからやっぱりもっとケアするしかない!!
原因改善は難しいからやっぱりもっとケアするしかない
出典:byBirth
と、ここまで原因を考察し、私は改めて気が付きました。

「しっかりアイメイクを楽しむことも、PCやスマホを長時間使うことも、どちらも辞めたら無職じゃん!」

と。

そう。私の仕事は美容エディター/ライター。毎日気分やファッションに合わせてアイメイクを変えるのが楽しみであり、新作コスメのタッチアップをするべく、1日のうちに数回メイクを変えることだってある。

加えて、PCやスマホで情報を得たり作業したり…とにかく、隙あらば顔を触るかブルーライトを見つめるかの2択。そりゃあ目もとにシワができますわ!笑。
つまりは、目のシワの原因と考えられる可能性は辞められないことが発覚したので、やっぱりケアするしかないんです。

目もとの「見た目」を若返らせる?!令和の文明探しスタート

明るい目もとと心を取り戻して自信の持てる自分へ

明るい目もとと心を取り戻して自信の持てる自分へ
出典:byBirth
そうと決まれば、仕事で疲れた目もとは仕事で得た情報で癒す!とばかりに情報収集開始。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.