ビューティ情報『市販の野菜ジュースの選び方!どの表示に注目して選べば良い!?』

2019年8月6日 12:00

市販の野菜ジュースの選び方!どの表示に注目して選べば良い!?

と定められています。食品添加物についても同じく、重量の多いものから順に記載するようになっています。

したがって、「どんな原料が多いのか」は原料の順番を見れば確認できます。

例えば、トマトベースの野菜ジュースなのか、にんじんベースの野菜ジュースなのか、などが確認できますよね!トマトベースであればリコピンやカリウムが豊富ですし、にんじんベースであればβカロテンが豊富です。

トマト
出典:byBirthリコピン・カリウム・βカロテンのはたらき
リコピン:悪玉コレステロールの酸化を抑制。血流を良くする

カリウム:体内の不要な水・塩分を体の外に出す

βカロテン:皮膚や粘膜を正常に保つ

このように、それぞれの持つはたらきに特徴があるため、目的に応じて、トマトベースなのかにんじんベースなのか選択してみましょう!タイプ別!野菜ジュースの選び方!

1. ダイエット中の人

ダイエット中の人
出典:byBirth
糖質が少ないタイプを選びましょう。糖質が多いと、血糖値を下げるためにインスリンが分泌され、余分な糖質は脂肪として溜め込まれてしまいます。

2. むくみ・血圧が気になる人

塩分が少ないタイプを選びましょう。食塩無添加タイプの野菜ジュースもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.