ビューティ情報『13年前…ハタチで行った脱毛。最新医療脱毛の進化に「まだの30代は今すぐやるべき!」と力説したい【30代のリアル美容#31】』

2019年9月6日 20:00

13年前…ハタチで行った脱毛。最新医療脱毛の進化に「まだの30代は今すぐやるべき!」と力説したい【30代のリアル美容#31】

中高水泳部に所属していたためか「毛」には敏感だった私。そもそもあまり毛深い方ではないけれど、成人した瞬間に、迷うことなく脱毛を契約しました。

しかし、当時はまだメジャーではなかったせいか、「医療脱毛は短い回数で終了するがとにかく痛いし高額」で、「エステ脱毛はお手頃価格ではあるけれど年単位で通う必要がある上に全然予約が取れない」と、なんとも言えない状況だったと記憶。そのため、大学内で脱毛に通う子も少なかったです。

目次

・安全だし効果も期待できるが、高額・痛い
・医療脱毛専門の『リゼクリニック』を訪問
・どれだけ進化したのか早速体験
・まだナチュラリストの方は、安心安全で効果の高い医療脱毛を今すぐ始めてみては?


あれから10数年経った今、医療脱毛が驚くほど進化したとの噂を耳に!!当時、あまりの痛さに医療から脱落してエステに切り替えた経験のある私は、どれほど変化をしたのか体感すべく、『リゼクリニック』へと足を運びました。

「医療脱毛」と「エステ脱毛」の違いとは
「医療脱毛」と「エステ脱毛」の違いとは
出典:GODMake.
髪の毛・眉毛・まつ毛以外の毛はすべて不要では?!と「なぜ生えるのか」すら問いたくなるのがムダ毛。半永久的な脱毛効果が欲しい人にとって、「脱毛へ通う」ということは、ここ10年でかなりメジャーになったのではないでしょうか。

脱毛には大きく分けて「医療脱毛」と「エステ脱毛」が存在。

医療脱毛
医師が診察を行い、有資格者が施術を行うため、医療用のレーザー脱毛機を使用でき照射のパワーも強く、数回の施術(約5回)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.