ビューティ情報『本当に痩せる?おにぎりダイエットとは?健康への影響についても解説!』

2019年8月7日 12:00

本当に痩せる?おにぎりダイエットとは?健康への影響についても解説!

今話題のおにぎりダイエット。1日に食べるおにぎりの量を決めて、しっかり食べて痩せる、というダイエット法です。おにぎりだけ食べる、というわけではありません。具体的な方法や、効果についてご紹介します。

おにぎりダイエットって何?

目次

・1. 消費カロリーを知る
・2. おにぎりの個数を決める
・3. 15分歩く
おにぎりダイエットって何?
出典:GODMake.
JA全農とスポーツクラブがその効果を発表したおにぎりダイエットプログラム。近年は、「おにぎりダイエット+ウォーク(歩く)」というプログラムになっているようです。

1日の必要カロリーに合わせて、おにぎりを個数でコントロールし、それに加えて15分ウォーキングします。(※おにぎりは1個あたりお米100g/180kcal)

  • おにぎりは、コンビニや市販のものでOK!具材の指定もありません
  • おかずを組み合わせて、バランス良く食事できる
  • 毎日15分歩く。歩数は気にしなくてOKです!
おにぎりダイエットと聞くと、「おにぎりだけ食べる」とイメージしがちですが、そうではありません。

おにぎり中心の食事+運動で、おにぎりに含まれる炭水化物などのカロリーを消費する=健康的に無理なくダイエットできる、という方法です。

おにぎりダイエットのプログラムとは?
以下の3ステップで実行しましょう!

1. 消費カロリーを知る

消費カロリーを知る
出典:GODMake.
以下の式に当てはめて、消費カロリーが計算できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.