ビューティ情報『「骨トレ」でアンチエイジング!骨トレーニングで骨を強くする方法』

2019年8月8日 12:00

「骨トレ」でアンチエイジング!骨トレーニングで骨を強くする方法

オステオカルシンは、骨密度UPに良いだけでなく、全身に良い影響をもたらします。

このようなはたらきから、「若返りホルモン」とも呼ばれています。

食事から骨トレ!カルシウム・たんぱく質をしっかり摂とう!

カルシウム

カルシウム・たんぱく質をしっかり摂とう!
出典:byBirth
体内のカルシウムの99%は骨や歯に存在します。骨を鍛えるためには欠かせないミネラルです。

◎カルシウムが豊富な食品
牛乳、ヨーグルト、チーズ、干しエビ、小松菜、チンゲン菜、大豆製品など

さまざまな食品に含まれていますが、吸収率が良いのは牛乳や乳製品です。効率よくカルシウムを摂りたい人は、牛乳や乳製品がおすすめです。


たんぱく質

体重1kgあたり1gが基準です。骨の土台となるたんぱく質は、ダイエットなどで不足しがちなので注意しましょう!

魚介類は、カルシウムを骨に取り込む働きがある「カルシトニン」が含まれ、しらすや小エビなど骨ごと食べられるものは、たんぱく質だけでなくカルシトニンも豊富です。

ビタミンも忘れずに!

ビタミンも忘れずに!
出典:byBirthビタミンD
カルシウムの吸収を手助けするビタミンです。日光を浴びると、皮膚で合成されますが、紫外線が気になる人には向かないですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.