ビューティ情報『気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】』

2019年9月20日 20:00

気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】

んですけど!

認めたくない初体験に涙が出そう

鼻の毛穴のファンデーションが「白い」
出典:byBirth
今年の4月と5月に毛穴についての記事を書き、青山ヒフ科クリニックを訪れた頃は、「小鼻の黒ずみ」と「頬のファンデの毛穴落ち」が多少気になっていたものの、正直深刻には捉えていなかった私。

ですが、夏を迎えてまあびっくり!暑さや湿気で皮脂や汗が出るせい?それとも33歳を迎えてもうお世辞にも「若者」ではないから?日中鏡を見たら、鼻の毛穴のファンデーションが、白くなっていたんです。これって、毛穴が開いているってことじゃない!(白くなるのは、毛穴にファンデが落ち込んでいるサイン)。

この驚愕の初体験に落ち込んだ私は、寝ても覚めても毛穴で頭がいっぱいに。もちろんシミagainの得意の気にし過ぎで、友人や家族には「え?毛穴なんて見えないよ?」と言われたけれど、私の中は「今ケアしないと本当にまずいことになる」という恐怖心で埋め尽くされました。


善は急げ!情報を集めてケア開始

洗顔、スキンケアを変えてみた

洗顔、スキンケアを変えてみた
出典:byBirth
思い立ったら善は急げ。大好きな鏡を見ることが大嫌いな作業に変わった私は、一刻も早くこの状況を脱すべく、これまた得意の?!公私混同で、「毛穴」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.