ビューティ情報『気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】』

2019年9月20日 20:00

気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】

しかも、肌にやさしいものを選ぼうと、オーガニックコットンで。

ドゥーオーガニックのコットンは、24枚重ね合わせて1枚のシートに仕上げているものなので、割いてパックしたとき非常に肌あたりがやわらかく、小鼻にもしっかり密着するところがお気に入りです。

顔全体にはとろみのあるテクスチャーの化粧水を使っていますが、このパックでは、テカリ・ベタつき、毛穴目立ちなどを引き起こす過剰な皮脂を減らして、理想的にコントロールする薬用化粧水を使用。保湿しながら油水分バランスを整えてくれる優れもののため、乾燥による開きにも安心。

このパックを取ると、毛穴が閉じているのを目で確認できて、すごく楽しい。

③毎朝肌に優しい洗顔料でクレンジング&週1の酵素洗顔

オルビスユー ウォッシュ/リサージ ディープクリーンパウダーa
120g・1,800円(税抜)/0.4g×30個・2,500円(税抜)

オルビスユー ウォッシュ/リサージ ディープクリーンパウダーa
撮影:GODMake.
これまで、朝の洗顔は水洗いのみで、ふき取り化粧水を使用していた私。ですがこの夏は、夜の間に寝汗や皮脂が出ているに違いない!さらに恐ろしいほど夜のスキンケアを念入りにしている私ですもの。これも落とさないと汚いのでは?と思って、朝も洗顔料を使うことに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.