ビューティ情報『その塗り方合ってる?崩れてこない!ベースメイクの正しい塗り方』

2019年8月11日 08:00

その塗り方合ってる?崩れてこない!ベースメイクの正しい塗り方

それが、「スポンジ」。これがあるのとないのとでは、全然違います。普段からスポンジを使っている方もいらっしゃると思いますが、心がけて欲しいのは、

「伸ばす」のではなく「叩き込む」ということ!

また、ファンデーションを塗って3分ほど放置すると、ほんのりファンデーションが浮いてきます。その際にスポンジを使うと、余分なファンデーションは吸い取り、必要なものは密着させることができます。少し時間がかかりますが、ぜひこの方法も試してみてください!

コンシーラーは、ファンデーションの前に仕込む!
先ほどカバーすると崩れる、というお話をしましたが、しっかりお肌のアラをカバーしたい!という方は、ファンデーションの前にコンシーラーで先にお悩みの部分をカバーしてみてください。

そうすると、お顔全体を見たときにピンポイントでカバーされているので、ファンデーションの厚塗りを防ぐことができます。

霧状ミストをふんわり上から吹きかける
メイクアップの仕上げに、化粧水ミストをほんのり吹きかけてみましょう。その際、濡れるまで吹きかけるのではなく、ほんの一かけするぐらいで大丈夫です。


水分が蒸発する際にファンデーションが密着するので、お値段はお求め安いもので結構です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.