ビューティ情報『2日間我慢するだけ!?「5:2ダイエット」の方法や効果とは!?』

2019年8月10日 12:00

2日間我慢するだけ!?「5:2ダイエット」の方法や効果とは!?

特に、代謝に関係のあるビタミンB1、B2を摂取するようにしましょう。

断食日は摂取エネルギーが少ないためおすすめできませんが、運動することも推奨されています。運動がダイエットに良いということに関しては、5:2ダイエットだけではないですね。

また、断食日以外の5日間も、水分を意識して摂りましょう!代謝を良くしますし、デトックスのはたらきもあるため、ダイエット中は水分摂取を心がけましょう。

5:2ダイエットのメリットとは?
5:2ダイエットのメリットとは
出典:GODMake.
メリットをまとめると、

  • がっつりと断食するわけではないため、精神的に楽
  • 断食日は消化器官が休まるため、消化器官の本来のはたらきを取り戻せる
  • リバウンドしにくい
即効性のあるダイエットは、効果を感じやすい反面、リバウンドしやすいことが多いです。5:2ダイエットは緩やかに痩せるため、体が危機感を覚えることが少なく、リバウンドしにくいのが特徴です。

効果はどれくらいある?
効果はどれくらいある?
出典:GODMake.
イギリスでは、45日間で5kg減量したという検証データがあります。海外のデータとはいえ、日本人においても効果がないわけではないでしょう。

5:2ダイエットが痩せるメカニズムは?

人の体には、「脂肪を代謝させるモード」

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