ビューティ情報『ダイエット中の麺類の食べ方とは?「太りにくい麺類の食べ方」まとめ!』

2019年8月11日 12:00

ダイエット中の麺類の食べ方とは?「太りにくい麺類の食べ方」まとめ!

という食べ方はNG
  • ゆっくり食べる
  • ということです。夏に食べることも多い、冷麺が良い例です。麺だけで食べることはなく、きゅうりやハム、卵を沢山のせて食べますよね!

    では、代表的な麺類のダイエット中の食べ方の工夫をご紹介していきます!

    うどん・そば

    うどん・そば
    出典:byBirth
    素うどんや、ざるそばなど、具材がない食べ方のものは避けましょう。もちろん、サイドメニューがあるならOKです。

    海藻類や鶏肉、卵、油揚げなどが入っているものを選ぶ・作るようにしましょう。

    また、ダイエット中は揚げ物を避けがちですが、トッピングに天ぷらを選ぶのも良いです。麺だけよりも、天ぷらを追加したほうが、油のはらたきで血糖値が上がりにくいともいわれています。


    とにかく具なしはNG!と覚えましょう!

    中華麺・ラーメン

    中華麺・ラーメン
    出典:byBirth
    ラーメンは迷ったら塩か醤油にしましょう!とんこつラーメン、味噌ラーメンはカロリーが高いです。味噌は糖や脂肪の代謝を上げるはたらきがあるものの、ラーメン1杯分を食べると考えるとダイエット中には不向きです。

    また、ラーメンの汁は全部飲まないのも、太らないための一つの方法。特に外食の場合、油をこってり使用している場合もあるため、汁を控えるだけでもカロリーをカットできます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.