ビューティ情報『管理栄養士が教える!ナッツ類の種類とダイエット中の正しい食べ方!』

2019年8月13日 12:00

管理栄養士が教える!ナッツ類の種類とダイエット中の正しい食べ方!

また、脂質量が多いため、消化にも時間がかかり、胃腸には負担です。

にきびができる

ナッツ類自体、にきびを作りやすいわけではありません。ナッツを加工する時に使用するバターや塩によって、肌のコンディションが悪くなることがあります。

なるべく、素焼き、ローストされているものを選ぶようにし、1日の摂取量を守りましょう。

1日にどれくらい食べたら良い?
1日にどれくらい食べたら良い?
出典:byBirth
目安といわれる量は、「1日20g~50g」とさまざまな情報があります。こうしたナッツについての研究は海外のものが多く、日本人の体形を考えても、1日25g~30g程度にしておくと良いでしょう。

また、一つのナッツを食べるよりも、ミックスナッツなどさまざまな栄養素を摂れるナッツを選ぶと良いでしょう。おつまみ用のナッツには油や塩が多いため、素焼き・無塩のものがダイエット中にはおすすめです。


食感や味、効能が自分に合うナッツを見つけて、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.