ビューティ情報『美容女子必見!奇跡のフルーツ「シーベリー」の魅力とは!?』

2019年8月16日 12:00

美容女子必見!奇跡のフルーツ「シーベリー」の魅力とは!?

奇跡のフルーツとも呼ばれている「シーベリー」。豊富なビタミン・ミネラル、不飽和脂肪酸を含んでいるのが特徴です。アンチエイジング効果もあるため、美容に興味のある人必見です!

シーベリーって何?奇跡のフルーツと呼ばれている?

目次

・鉄・亜鉛
・不飽和脂肪酸
・◎お肉にソースとして加えてビタミン・ミネラルを補給
・◎シーベリーヨーグルトで簡単・朝食におすすめレシピ
・◎混ぜるだけ!手作りシーベリースムージー
奇跡のフルーツ
出典:GODMake.
スーパーフード、シーベリーを知っていますか?南シベリア地方でとれる、グミ科の果実です。国によって呼び名が異なり、日本では「サジー」と呼ばれることが多いです。

シーベリーが注目されている理由として、ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれおり、同じ果実にそこまで豊富な栄養素が含まれているのは珍しいためです。このことから、「奇跡のフルーツ」とも呼ばれているのですね!

シーベリージュースや、ソースとしてよく売られていますが、豊富な栄養素から、妊娠中や授乳中の人、子どもも飲めるため人気です。甘酸っぱく、爽やかな味なので飲みやすいのも人気の理由です。

では、具体的にどのような栄養素が含まれているのでしょうか?

シーベリーの栄養素とは?注目すべきはオメガ脂肪酸!?

鉄・亜鉛

鉄
出典:GODMake.
女性は欠乏しやすい鉄。シーベリーは鉄が豊富で、レバーの1.4倍含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.