ビューティ情報『味覚を鍛えてダイエット成功!?味覚トレーニングとは!?』

2019年8月18日 12:00

味覚を鍛えてダイエット成功!?味覚トレーニングとは!?

また、食べ物をよく噛むことで、食材がもつ本来の美味しさを感じることもできます。

4. 食事に興味を持つ

興味が持てないことに対して、意欲的に行動するのは難しいですよね。まずは、スーパーで旬の食材の買い物をしたり、食事を作ったり、食事を意識してみると良いでしょう。

5. 亜鉛を積極的に摂る

亜鉛
出典:byBirth
亜鉛は味蕾が生まれ変わるために必要なミネラルです。亜鉛が不足すると、新しい味蕾を作るための細胞分裂がうまく出来ず、味覚が低下してしまいます。

亜鉛を豊富に含む食品
肉類、レバー、うなぎ、牡蠣、かに、チーズ、卵黄

動物性食品に多く含まれています。ビタミンCと一緒に摂ると吸収率がUPします。

6. 一品料理のときも、口内をリセットする

例えば丼ぶりやカレーなど、一品料理のときでも、食べている合間に飲み物をよく摂りましょう。口内に広がった味を、一度リセットすることで、次に食べる一口を美味しく感じることができます。

飲み物は水やお茶がおすすめです。


7. 食材を豊富に使う

豊富に食材を使う
出典:byBirth
鍋や味噌汁は、味付けは単一ですが、食材が豊富です。そのため、飽きずに食べられ、「美味しい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.