ビューティ情報『濃い眉さん必見!ふんわり柔らかそうな眉を演出する方法』

2019年8月22日 08:00

濃い眉さん必見!ふんわり柔らかそうな眉を演出する方法

毛が太い・量が多い・もともと太さがある…そんな眉に関する悩みをお持ちの方も多いのでは?
ふんわり柔らかそうな眉に憧れる方も多いと思いますが、少しのテクニックとアイテムを使いこなせば、ふんわり眉が手に入ります!その方法を詳しくご紹介します。

柔らか眉で、トレンドメイクの仕上がりをグッと底上げ!

目次

・濃い眉を柔らかく見せるコツって?
・こんなツールがあると便利!美容ライター厳選オススメ眉アイテム
・これであなたもピュアな女性らしい顔立ちに!
柔らか眉
出典:GODMake.

濃い眉を柔らかく見せるコツって?

濃い眉を柔らかく見せるコツって?
出典:GODMake.眉頭はかなり薄くグラデーションに仕上げる
眉が濃く見えてしまう原因としては、もちろん自眉の濃さの問題があるかと思いますが、ある1箇所だけ薄くするだけでガラリと眉の印象がチェンジします。それが、「眉頭」です。眉のお顔の中心側に位置する場所を眉頭と言います。

眉をきれいに描こうと、眉尻から眉頭まできっちり描く方が多いのですが、眉頭は消えてなくなるぐらいの薄さで大丈夫です。

まずは眉尻を細く濃く仕上げ、徐々に眉頭の方に足していきましょう。ブラシの中に残ったパウダーが消えて無くなるほど薄くして大丈夫です。これだけで眉の印象が和らぎますし、グラデーションを作ることで立体感も出ます。

パウダーメインでふんわり仕上げる
もし、自眉がしっかり生えている方は、ほとんどパウダーのみで仕上げましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.