ビューティ情報『濃い眉さん必見!ふんわり柔らかそうな眉を演出する方法』

2019年8月22日 08:00

濃い眉さん必見!ふんわり柔らかそうな眉を演出する方法

毛の隙間の生えていない部分や、眉尻など部分的にペンシルやリキッドを使うことで、柔らかさを出すことができます。

ペンシルやリキッドは、マニュアルのようにきっちり端から端まで使う必要はありません。足りない部分はペンシルやリキッドを、それ以外はパウダーのみで仕上げるのがオススメです。

ムラにならないようブラシは細かく、力を入れずに動かす
ペンシルやリキッドは、毛が生えている部分にまで乗せすぎると、毛の色と肌の色との境目ができてしまい、ムラっぽくなってしまいます。先ほど申し上げたように、部分使いをしましょう。

また、パウダーに関しても量が多すぎたり、ブラシを強く当てすぎると広がってムラになってしまいます。もし、パウダーのみで仕上げたいのであれば、まずはパウダーを足りないところに小刻みにブラシを動かしながら乗せていきます。

そして、ブラシの力加減を弱くして、ふわっとかぶせるように全体にパウダーをのせると、柔らかい眉に仕上がりますよ。

こんなツールがあると便利!美容ライター厳選オススメ眉アイテム

ボカしやすくて一気にふんわり眉になれるビッグブラシ!WHOMEEアイブロウブラシ
WHOMEEアイブロウブラシ
出典:byBirth
ブラシのサイズが大きくて、力を入れなくてもボカシやすい優れものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.