ビューティ情報『アイクリームってもう使ってる?その効果と正しい使い方』

2019年8月19日 20:00

アイクリームってもう使ってる?その効果と正しい使い方

抵抗を持たず、「気になったら使う」がポイントです。

疑問② 成分はほかの保湿クリームとどう違うの?

多くのスキンケアブランドからリリースされているアイクリームですが、基本的な成分は同じブランドの一般的な保湿クリームとほぼ同じです。

一番の違いは、保湿力の高さ。乾燥しやすくシワやたるみが生じやすい目もとに効率的にハリや柔軟性を与えるために、よりしっとりとしたテクスチャで濃厚な成分を配合しているものが多いようです。

アイクリームは目もとの保湿ケアに特化したアイテムなので、ほかの保湿クリームを使うよりも効率的にケアをすることが可能です。


疑問③ アイクリームの選び方は?

アイクリームの選び方は?
出典:byBirth
自分の肌質に合ったアイクリームをチョイスするのが一番ですが、使ってみないとわからないもの。まずは、自分の肌悩みに合った成分が配合されているアイクリームをチョイスするようにしましょう。目もとの乾燥や乾燥による小ジワが気になる場合は、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿力の高い成分が豊富なアイクリームがおすすめ。目もとのたるみが気になる場合は、真皮層のコラーゲンが不足している可能性があります。体内でコラーゲンを増加させてあげる必要があるため、コラーゲンを増やす働きのあるビタミンC誘導体やレチノール、レチノール誘導体などが配合されているアイクリームを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.