ビューティ情報『アイクリームってもう使ってる?その効果と正しい使い方』

2019年8月19日 20:00

アイクリームってもう使ってる?その効果と正しい使い方

アイクリームの正しい使い方
アイクリームの正しい使い方
出典:byBirth
アイクリームの基本的な正しい使い方としては、まず適量をひと肌に温めてから使うことが重要です。アイテムによってはテクスチャがこってりとしていて固い場合もあるので、まず手の甲などに適量を取り出して肌なじみを良くしておきましょう。

アイクリームが柔らかくなったら、目もとの気になる部位にポンポンとのせていきましょう。一通り目もとにのせたら、中指や薬指の腹で優しく伸ばしていきます。仕上げに指先で軽く撫でるように目もとをマッサージしてあげれば、血行が良くなって美容成分がより馴染みやすくなりますよ。

アイクリームを塗った後に、ホットアイマスクやホットタオルで目もとを温める方も少なくないかと思います。目もとの血行がより良くなって、成分が浸透しやすくなりそうなイメージがありますが、せっかく塗ったアイクリームがはがれてしまって効果が落ちてしまう可能性も。

ホットタオルなどを使いたい場合は、アイクリームがしっかりと肌に浸透して、べたつきなどがなくなったことを確認してから使うようにしましょう。


明日からさっそくアイクリームを活用!
明日からさっそくアイクリームを活用
出典:byBirth
アイクリームは、ちょっとリッチな価格であることが多いためか、敬遠しがちという方も少なくないようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.