ビューティ情報『コンプレックスを解消!ナチュラル美人な“鼻高メイク”テクニック』

2019年8月21日 12:00

コンプレックスを解消!ナチュラル美人な“鼻高メイク”テクニック

、パウダーハイライト、そして細めのメイクブラシ。ここで一番重要なのが、鼻高メイクに使うメイクブラシは必ず細めのものを選ぶことです。

ついついアイブロウパウダーやアイシャドウに付属してきたチップを使ってしまいがちですが、チップだとパウダーをのせたところだけにべったりと濃く発色してしまいがちです。メイクブラシを使うことでふんわりと、均等にノーズシャドウをのせることができます。

ハイライトもできれば細めのメイクブラシでのせてあげることで、鼻の骨と同じぐらいの自然な細さのハイライトを入れることができます。

ノーズシャドウは3か所に分けて入れる

ノーズシャドウは3か所に分けて入れる
出典:byBirth
ノーズシャドウを入れる場所は、 鼻筋の脇、鼻の穴の上、そして眉頭から鼻の付け根。眉頭から鼻筋まで一気に入れてしまっているという方も少なくないようですが、3か所に分けて入れることでよりバランスよく入れることができます。

まず鼻筋の脇ですが、眉頭の近くには入れないようにして、鼻の下半分にだけ入れるようにしましょう。
不自然な仕上がりになってしまいます。意外と見落としがちなのが、鼻の穴の上。鼻の形に合わせて、鼻の穴の上から中心に向かって斜めに入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.