ビューティ情報『清楚でセンシュアルな“パープルメイク”で一足早く秋顔に』

2019年8月25日 08:00

清楚でセンシュアルな“パープルメイク”で一足早く秋顔に

時に清楚に、時にミステリアスでセンシュアルな雰囲気を演出してくれるパープルのコスメ。でもパープルを使ったメイクは、どうしても難易度が高い印象かもしれませんね。
「派手なメイクになっちゃう」「どうせ私には似合わない……」そう思っている方にこそチェックしてほしい、パープルメイクのコツをご紹介します。パープルをメイクに取り入れて、一足早く秋顔に!

パープルメイクは苦手?パープルメイクが似合わない理由

目次

・ベースメイクに取り入れれば透明感アップ!
・パープルアイメイクはカラーの選び方が重要
・パープルリップはラベンダー系のカラーでミステリアスに
パープルメイク
出典:GODMake.
パープルメイクが苦手だと感じている方の多くは、「自分には似合わない」と思っているようです。色味が独特なので、派手になりすぎてしまったり、ちょっと古臭くなってしまったりといったお悩みが多いようです。

実は、パープルメイクが似合わないのは、パープルの色味の選び方が自分の肌に合っていないから。“パープルメイク”とひとくちに言っても、青みがかったパープルからブルーに限りなく近いパープル、ピンクの入ったパープルなどいろいろなパープルがあるんです。

例えば、青みの強い一般的なパープルは、青みがかった色白肌の方に似合います。ピンクやベージュのニュアンスの入った赤みの強いパープルなら、黄みがかった肌の方の方が似合うでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.