ビューティ情報『デート・お出かけぐらいセクシーに!休日イメチェンメイク』

2019年8月24日 08:00

デート・お出かけぐらいセクシーに!休日イメチェンメイク

いつもアイブロウペンシルでしっかり描いている、という方はそれをいったんやめて、ブラウン系のアイシャドウをアイブロウパウダー代わりに使ってみましょう。

ブラウン系のアイシャドウをブラシに取って、ふんわりと眉を描いていきましょう。ペンシルを使うよりもパウダーのアイシャドウを使った方が、眉を綺麗にぼかすことができて柔らかく繊細な印象になるんです。

今流行りの太眉も、パウダーを使えばセンシュアルでおしゃれな印象に。眉山は作らず、真っ直ぐな並行眉をイメージして描くのが今時顔に仕上げるポイントです。

チークのカラーをちょっと明るめにして

チークのカラーをちょっと明るめにして
出典:byBirth
普段のメイクをした上に、普段よりもちょっと明るい色味のチークを入れてみるのもおすすめ。普段コーラル系の控えめなチークを使っているなら、チークをピンク系に変えるだけでも印象をガラッと変えることができちゃいます。

チークは普段あまり主張するパーツではないため、あまり気にすることがないかもしれませんが、実は意外と印象を左右する重要な役割を持っているアイテムなんです。
使うチークのテクスチャを変えるだけでも雰囲気が大きく変わるので、カラーだけでなくテクスチャにも気を配ってもいいかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.