ビューティ情報『童顔で大人っぽく見られない……メイクで解消するには?』

2019年8月29日 08:00

童顔で大人っぽく見られない……メイクで解消するには?

実は憧れの的!童顔さんの魅力とは
童顔さんの魅力とは
出典:byBirth
幼い顔立ちから、「幼く見られやすい」「落ち着いた印象に見えない」「頼りなく見られる」など、さまざまなコンプレックスを抱いてしまいがちな童顔さん。でも実は、童顔さんには童顔さんにしかない魅力がたくさんあるんです。

童顔さんはフレッシュな印象を与えやすいため、初対面の人への第一印象がとてもいい傾向にあります。年齢よりも若く見られるので、歳を重ねても若々しい雰囲気をキープしやすいのも魅力的ですよね。

さらに、メイクやファッションなどでギャップを楽しむこともできます。カジュアルな普段着やナチュラルメイクだと幼く可愛らしい印象でも、ちょっとメイクやファッションを変えるだけで、ガラッとイメージが変わるのが童顔さんの素敵なところ。

どうか、コンプレックスに悩まされすぎないで。まずは自分に似合うメイクを見つけて、童顔さんにしかできないおしゃれを楽しんでみてくださいね!
童顔さん必見!オトナ顔メイクテクニック

ベースメイクはマット系で

ベースメイクはマット系で
出典:byBirth
童顔さんがオトナ顔を目指すなら、まずベースメイクから変えてみましょう。童顔さんは素肌が透き通るように綺麗なことが多いので、普段から「コンシーラーとフェイスパウダーだけ!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.